卒業生の方へ

卒業してからも穴吹デザイン専門学校をどんどん活用してください。いつでもあなたを応援しています。

穴吹デザイン専門学校

■近況を教えてください!

卒業生専用窓口

卒業後みなさん頑張ってますか?社会人として独り立ちするといろいろお話したいことも出てくると思います。悩み相談、頑張っていること、結婚報告・・・何でもOK!穴吹デザイン専門学校は卒業後も皆さんと一緒に成長していく学校です。みなさんの授業を担当していた常勤・非常勤の先生もいますよ。在学中のように気軽にお知らせください。

また卒業生や同窓生を対象にしたfacebookページもあります。みなさんの「いいね!」や近況報告をお持ちしています。
>>Facebook穴吹デザイン専門学校同窓会 創進会

卒業生専用のWebサイト「穴吹卒業生倶楽部」もあります。
>>穴吹卒業生倶楽部

ぜひご利用ください。


■中途採用の求人情報もあります

フリーの方、出産を機に退職したけど再就職を考えている方、あなたの技能を活かしてデザイナーとして仕事を再開してみませんか。本校では新卒求人以外にも、年度途中の中途採用の求人情報を持っています。企業から「イラストレータやフォトショップ、CADが使える人を探している、来月からきてほしい」等という問合せが電話やメールで寄せられます。具体的な相談にものります。随時ご紹介していますので、お気軽にお問合せください。
>>お問い合わせフォーム


■各種証明書の発行について

卒業後の各種証明書は次の方法でお申込いただけます。
・窓口での申請
・お電話での申し込み
・穴吹卒業生倶楽部からの申請
なお発行の際には以下の手数料が必要となります。また、発行は土日祝日を除いた3日後となりますので、予め余裕を持って申請してください。

・卒業証明書 1通 200円
・成績証明書 1通 200円

○窓口での申請
以下の書類をご用意のうえ、本校事務局へお越しください。

各種証明書発行願申請書 本校事務局窓口に設置しています
返信用切手(120円〜) 郵送に必要な料金
(後日窓口に直接取りに来られる方は不要)
身分証明書 本人確認のため(運転免許証など)

○電話での申し込み
ご本人様から本校事務局までお電話ください。(082-263-7177)

申請時お聞きする項目 1. 必要な証明書と枚数
2. 氏名(在学中と異なる場合は在学中の氏名も)
3. 生年月日
4. 卒業年月、卒業学科
5. 現住所、連絡先電話番号(携帯可)
6. 証明書の用途

証明書の郵送を希望される場合、以下のものをお送りください。
・手数料分の切手(1通当たり200円)
・返信用切手(120円)
・上記1〜6を記入した用紙(自由書式)

○穴吹卒業生倶楽部(Webサイト)からの申請
>>穴吹卒業生倶楽部証明書申請フォーム

○その他証明書類に関するお問合せ
ご質問などがございましたら下記連絡先までご連絡ください。

〒732-0826 広島市南区松川町2-24
穴吹デザイン専門学校 事務局
082-263-7177(9時〜17時30分:平日またはオープンキャンパス開催日)


■資格取得割引制度

建築士の学校「日建学院」での割引制度がご利用になれます。
2級建築士や1級建築士を受験予定の卒業生が、受講手続き前に本校へご連絡いただくことにより講座受講料の割引制度が利用できます。入学年度や卒業学科など割引の対象となる条件がありますので、事務局または学科担当者までお問合せください。
日建学院Webサイト http://www.ksknet.co.jp/nikken/index.aspx


オープンキャンパス体験メニューへ