ニュース & トピックス

2017年12月03日(日)

高校生デザイン大賞2017入賞者表彰式

穴吹デザイン専門学校、穴吹情報デザイン専門学校による共同主催の大型イベント「高校生デザイン大賞」。
今年度は「わたしのおっ!?」をテーマとし、広島県内外の高校生の皆様から、399点もの熱意溢れる作品をお寄せいただきました。ありがとうございます!
この日は、それらの中から厳正な審査により選ばれた入賞・入選作品について、表彰式が執り行われました。

入賞ならびに入選された皆さん、おめでとうございます。また今回ご出品いただいた全ての高校生、高等学校で呼び掛けていただいたご担当の先生方に、この場を借りて心から敬意を表したいと思います。





【表彰式の様子】











優秀な作品を多数出品された高等学校に贈られる「学校賞」は、広島県立熊野高等学校様が受賞されました。




今年度の総評として、審査員の先生方より大賞作品の評価ポイントについて解説が行われました。
「今年度も興味深い作品や技術的に上手いものがたくさん集まったが、テーマに対しての答えを明快に表現していたのが大賞の作品だった」とのお言葉をいただきました。






総評の後、各作品についても審査員の先生方より個別に解説がなされました。











ご出席していただいた皆様、本当にありがとうございました。


【応募部門】
a.ポスター・イラスト部門
b.立体・プロダクトものづくり部門
c.空間デザイン部門
d.コミックアート部門
e.フォト部門


【応募数】
399作品(大賞以下入賞作品20点 入選作品50点)


【審査員】
審査委員長:公益社団法人日本建築家協会中国支部広島地域直前会長 
      CAF垂井俊郎建築設計事務所所長 垂井俊郎先生
審査員:漫画家・イラストレーター 宇河弘樹先生
審査員:広島アートディレクターズクラブ設立 / 会長
    広島市デザインネットワーク会長
    樺n域デザイン研究所代表 納島正弘 先生
審査員:穴吹デザイン専門学校 校長 河原富夫先生
審査員:穴吹情報デザイン専門学校 校長 田島建彦先生


【審査結果・入賞作品写真】
http://www.anabukih.ac.jp/dezatai2017/index.php

気になるトピックをみんなでシェアしよう!!