ニュース & トピックス

2017年07月11日(火)

夏のスペシャルオープンキャンパス開催せまる!!

アナブキの一大イベント、スペシャルオープンキャンパス(略して、すぺぷん)。
7/25(火)、7/26(水)、7/27(木)の3日間にわたって
今年も開催いたします!!



おまちかねの皆さんも、どんなイベントなの?って皆さんも、ここで昨年行ったスペシャルオープンキャンパスの様子を振り返って見てみましょう♪

楽しくって、ためになって、夏休みの思い出になる。
それこそがアナブキの本気(スペシャル)だっ!!


☆7/25 開催☆マンガ・アニメーションCG・ゲーム学科
マンガやイラストに関心のある皆さんに楽しんでいただける体験メニューを4つご用意。
そのなかから好きなものを2つ選ぶことができる、お得感たっぷりのイベントです!

@ 簡単な、お話の作り方、まとめ方


A お手軽アニメーション制作体験


B 3DCG最新体験!




C デジタルイラスト塗り体験



体験授業の後はスムージーカフェで一休み☆
教室には在校生や卒業生の作品がたくさん展示されています。
スタッフのなかには、実際にイラストや原稿を描いた作者もいるので、制作にまつわるお話しを聞くことができるかも?







イラストや原稿の持ち込みがあった参加者には、先生が添削アドバイスをします。
スケッチブックや描きかけのマンガがあれば、ぜひ持ってきてくださいね♪





☆7/26 開催☆ グラフィックデザイン学科
参加者全員にグラフィックデザイン学科の学生がアテンドについて、体験授業のサポートや、気になる学校生活についてお答えします!





トークタイムでは質問したい項目をまとめたチェックシートをもとに、在校生とフリートークをします。
「絵が上手じゃないんだけど、大丈夫ですか?」「クラスの雰囲気は?」「アルバイトってできますか?」etc……
普段のオープンキャンパスではなかなか聞けないようなことについて、先輩たちとドリンクを飲みながら楽しくお話ができますよ♪





会場にはプロデザイナーとして活躍する卒業生の作品が展示してあり、将来の仕事についても知ることができます!




☆7/27 開催☆ 建築、インテリア商品企画デザイン学科

建築・インテリア・商品企画、それぞれの学科で作品をつくり、それらをひとつに組み合わせることによって空間模型をつくりあげるスペシャルプログラムです!

建築学科では建物全体を、インテリアでは小物や雑貨を、商品企画では椅子やタンスを制作します。
















使い方の分からない工作道具も、学生スタッフが教えてくれるので安心・安全に作業ができます♪


個人でつくっていたはずのものが、やがて皆の感性やアイデアの混ざり合った一つの空間として完成していく光景は感動です!!











こうして写真をながめてみると、まるでお祭りのようだなーなんて思いますね。
さてさて、今年のスペシャルはどうなることやら。
いえいえ、きっと楽しいイベントになるでしょう!

たくさんの楽しい企画をご用意して、教職員、学生スタッフ一同
皆さまのご来校をお待ちしています!

スペシャルオープンキャンパスのご予約はこちらから↓↓ (当日参加ももちろんOK!)
お早めに参加予約をしていただいた場合には、特典としてQUOカードのプレゼントがあります。ご家族やご友人をお誘いあわせのうえ、是非ご参加ください。
https://ssl.anabuki.ac.jp/hiroshima/open.cgi?cmd=form

気になるトピックをみんなでシェアしよう!!