ニュース & トピックス

2017年06月11日(日)

6月11日(日) オープンキャンパス開催レポート!

体育祭・学園祭と並行して、各地で進路ガイダンスが盛んに行われている今日この頃。
会場のブースで話を聞くのもよいですが、学校の本当の魅力は実際に行ってみないと分かりません!

穴吹デザイン専門学校では、デザインやものづくりに興味がある みなさんが、楽しみながら進路について考えることのできる体験授業をご用意しています。


それでは、本日のオープンキャンパスの授業の様子をちょっとだけご紹介 ↓↓

グラフィックデザイン学科
「シルクスクリーン体験」
Tシャツなどにオリジナルデザインを印刷するシルクスクリーンの技法を体験します。上手に刷れるかな?












マンガ・アニメーション学科
「アニメの原画をトレースしてみよう!」
トレース台を使ってアニメの原画をトレースしてみよう。線を綺麗に引けるように意識して描いてみましょう!




建築学科
インテリアデザイン学科

商品企画デザイン学科
「ユニバーサルデザイン体験」
ユニバーサルデザインとは若者からお年寄りまで、男女の性別を問わず使いやすいかたちを考えたデザインのことです。
空間・ものづくりに欠かせない色彩、カラーのユニバーサルデザインについて考えます。今回は、トイレのサインの色の組み合わせについて考えてみました。











たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました!
また、お手伝いいただいた1・2年生の学生スタッフのみんなも本当にありがとうございます!

さて、6・7月は オープンキャンパスの予定が目白押し。各回とも盛りだくさんの内容で皆様のご来校をお待ちしています!
次回の開催は6月18日(日)を予定しております。

この回は、特別オープンキャンパスとして、今年度第2回となる保護者説明会を予定しております。
気になる学費や入試相談、その後の進路などetc・・・
疑問・質問にズバリお答えします!


もちろん、体験授業はこれまで通り行っていきますので、皆様、ふるってご参加ください♪

10:00〜 受付開始、10:30〜 スタートになります。

お早めに参加予約をしていただいた場合には、特典としてQUOカードのプレゼントがあります。ご家族やご友人をお誘いあわせのうえ、是非ご参加ください。
オープンキャンパス&保護者説明会の予約はコチラから↓↓↓
https://ssl.anabuki.ac.jp/hiroshima/open.cgi

気になるトピックをみんなでシェアしよう!!