ニュース & トピックス

2017年06月04日(日)

☆6月オープンキャンパス予定☆

6月。気が付けば1年のうち半分が経っていますね!
日の入り時間も遅くなり、一日を長く感じるこの頃です。
3年生の皆さんは、県総体が終わると進路について本腰をいれて検討していく時期ではないでしょうか。

穴吹デザイン専門学校では、6月〜7月にかけて保護者説明会オープンキャンパスを週末に行っています。
デザイン系、建築・ものづくり業界に興味のある方は、この機会にぜひ一度、学校に遊びに来ていただけたらと思います☆


次回のオープンキャンパスは6月11日(日)に開催いたします!
この日に予定されている体験授業についてご紹介します↓↓


グラフィックデザイン学科
【シルクスクリーン体験】
布製品にオリジナルデザインを印刷できるシルクスクリーンの技法で、Tシャツやトートバッグを作ってみよう!出来上がったものはプレゼントします。







マンガ・アニメーション学科
【アニメの原画をトレースしてみよう!】
トレース台を使ってアニメの原画を描いてみます!きれいな線を引くのはなかなか難しいですが、完成した原画を見ると達成感が味わえますよ。



CG・ゲーム学科
【3DCGキャラクターでアニメーション!】
3Dモデリングのキャラクターを、ソフトを使って自由に動かしてみましょう。多彩な動きができるので楽しいですよ!





建築学科・インテリアデザイン学科商品企画デザイン学科
【色のユニバーサルデザインについて考えよう】
ユニバーサルデザインとは若者からお年寄りまで、男女の性別を問わず使いやすいかたちを考えたデザインのことです。
今回は“色”をテーマに、建築・インテリア・ものづくりのユニバーサルデザインについて考えてみましょう。







そして、お昼にはお待ちかねのランチタイム!
モスバーガー・ミスタードーナツを食べながら、先輩たちに学校生活について色々と聞いてみましょう♪



たくさんの方のご参加をお待ちしています☆




今月のスケジュール

6月11日(日)  オープンキャンパス
6月18日(日)  オープンキャンパス & 保護者説明会

それぞれ10:00〜 受付開始、10:30〜 スタートになります。


お早めに参加予約をしていただいた場合には、特典としてQUOカードのプレゼントがあります。ご家族やご友人をお誘いあわせのうえ、是非ご参加ください。
オープンキャンパス&保護者説明会の予約はコチラから↓↓↓
https://ssl.anabuki.ac.jp/hiroshima/open.cgi

気になるトピックをみんなでシェアしよう!!