ニュース & トピックス

2015年08月07日(金)

インターンシップ便り

今、まさに夏のインターンシップ真っ只中!

アナブキでは、夏休みといえば「インターンシップだ!」というほど、
毎年この時期には、たくさんの学生がデザイン業界の現場に足を運んでおります。

デザイン事務所はもちろん、映像プロダクションやフォトスタジオなどの
様々なデザイン分野の会社さんにお世話になっています。ありがとうございます。

今回ピックアップするのは、
アナブキのパンフレットを制作して下さっている『IC4DESIGNさん』です!
広島のみならず、世界各国でもご活躍をされており、
イラストレーターのカミガキさんは今日から台湾出張だとか…

そんな凄い人たちばかりが集まる環境で、今週から1週間ほどお世話になっています。


CG・ゲーム学科1年のオオサワちゃん&グラフィックデザイン学科1年のミゾタちゃん
二人ともイラストを描くことが好きな女の子。


ユニクロUTデザインコンペの応募に向けた制作に奮闘中です!!
募集テーマは“ピクサーと友情”


こちらは手描きのイラストを、Illustratorでトレース(データで描き起こす作業)しているところです。
1年生なのに、もうこんなに自由に扱えるんですね〜


プロのイラストレーターやデザイナーの方々から、
直々にアドバイスを頂き、こんな感じで何案か考えて制作していました。


この取材をしたのは4日目。就業時間がきたので仲良く帰宅です。
学科間を越えた「友情」を感じました!


そして、デザイン業界で仕事をすることの意義を学び、
少しだけ「夢」に近づけたかな?

さて、彼女たちが帰ったところで、事務所をうろついてみると…


すてきなイラストが描かれたキューブ型の物体を発見!


こちらと同じものがアナブキにも!!!
実は、IC4DESIGNさんにデザインしていただきました♪

このように巨大タワーになっています。
オープンキャンパスにご参加頂いた方にプレゼントしていますよ〜♪

追伸
IC4DESIGNさんのブログでも取り上げて頂きました♪
http://ic4design.cocolog-nifty.com/ic4design/2015/08/post-880e.html

気になるトピックをみんなでシェアしよう!!