CG・ゲーム学科/カリキュラム

1年次【基礎】 基礎を学んだうえで、高度な専門性を身につけます。

基礎デッサン力や造形感覚を身につけ、
コンピュータグラフィックスの基本操作を習得します。

  • ドローイング

  • デジタルイラスト

  • アイデアスケッチ

  • 3DCG制作

2年次【応用】 学びたい分野に応じて選択します。

オリジナル作品が制作できる応用力を身につけます。
また培った能力を活かせるCG・ゲーム・映像業界への就職を可能にします。

  1. 3DCG専攻 業界標準の3DCGソフトを使用し、3DCGキャラクターや背景など様々なオブジェクトを制作する技術とアニメーション作品に仕上げるための技術を学びます。
  2. 映像デザイン専攻 映像制作現場で使用されている機材とソフトを使用し、カメラワークや編集作業を学び、オープニングムービーやコマーシャルムービー、ビジュアルエフェクトを制作します。
  3. デジタルイラスト専攻 作品の世界観に合ったキャラクターを創造する力を養います。ユーザーの目をひく魅力的なキャラクターの立て方、作るコツを学びます。

◆カリキュラム抜粋

実習科目
3DCGモデリングT、U
3DCGアニメーションT、U
アドバタイジング演習
デジタルイラスト
CGデザイン演習
Webデザイン
コンピュータグラフィックス
DTPⅠ、Ⅱ
ドローイングⅠ、Ⅱ
講義科目
ゲーム概論
CG概論
メディア概論
就職支援
社会研究Ⅰ、Ⅱ
検定対策
社会人基礎講座(キャリア支援)

※DTP:コンピュータを使った印刷物のデザイン
※アドバタイジング:広告活動

◆タイムスケジュール

9:30〜16:20 1限50分授業×5限×週5日=25時間

◆目標とする資格・実績

CGクリエイター検定、Illustratorクリエイター能力認定試験、Photoshopクリエイター能力認定試験、投稿イラストコンペ受賞

◆将来の仕事


カリキュラム学生から作品紹介活躍する卒業生


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