特別授業

リアルな社会の現場で学ぶ、トップクラスの専門技術にふれる、
貴重な体験を重ねることにより、スキルや感性を磨きます。
ただ単に学ぶだけではなく、「身に付ける」ことを目的とした特別なカリキュラムです。

所幸則氏 写真特別講義!!

■所幸則氏 写真特別講義!!

所氏の写真特別講義が行われました。初日は所氏から光の当て方を教えていただき、人物の撮影をしました。撮影のときの心構えなど所氏の制作スタイルも聞くことができました。

第三回! 東京出版社マンガ持込ツアー!!

■第三回! 東京出版社マンガ持込ツアー!!

学生たちが、週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、LaLa、月刊少年ガンガン、月刊少年チャンピオンなど計22カ所にマンガ原稿を持ち込みました。

デザイナー近藤康夫氏 特別講義+講演会の開催!!

■近藤康夫氏(九州大学大学院教授) 特別講義+講演会の開催!!

日本を代表するインテリア・アーキテクトの一人である近藤康夫氏による特別講義が行われました。

古谷誠章氏(早稲田大学教授、建築家)特別授業!!

■古谷誠章氏(早稲田大学教授、建築家)特別授業!!

古谷先生は「日本建築学会賞」を受賞されるなど日本を代表する建築家として活躍されています。学生に向けて有意義な講義をしていただきました。

「東京ゲームショウ2010」ブース出展!!

■「東京ゲームショウ2010」ブース出展!!

幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2010」のゲームスクールコーナーにブース出展しました。

>■講談社 週刊少年マガジン編集部・・・校内講評会!!

■講談社 週刊少年マガジン編集部・・・校内講評会!!

講談社の編集部の方に授業を担当していただきました。マンガ作品を講評していただき直接アドバイスや指導をしていただきました!

講談社 週刊少年マガジン編集部・・・校内講評会!!

■スクウェア・エニックスガンガン編集部・・・校内講評会!!

スクウェア・エニックスの編集部の方に授業を担当していただきました。学生自身が作成したオリジナルマンガを講評していただきました。

スクウェア・エニックスガンガン編集部・・・校内講評会!!

■集英社 週刊ヤングジャンプ編集部・・・校内講評会!!

週刊ヤングジャンプ編集部のお二人をお招きして、講評会を開催しました。編集の方に直接、アドバイスをいただきました。

集英社 週刊ヤングジャンプ編集部・・・校内講評会!!

■石井誠氏 クレイモデル特別授業!!

マツダで40年クレイモデラーとしてご活躍された、GKデザイン総研広島の石井誠氏をお招きして、特別授業が行われました。

石井誠氏 クレイモデル特別授業!!

■粘土で作る車のカタチ! なりきり カーデザイナー体験教室!!

特別授業に引き続き石井誠氏にご来校いただき、小学生を対象に、粘土で作る車のカタチなりきりカーデザイナー体験教室を行いました。

迫田光義氏の ユニバーサルデザイン!!

■迫田光義氏の ユニバーサルデザイン!!

まちのバリアフリー検証活動をされている迫田氏を招き、ユニバーサルデザインおよびバリアフリーをもっと深く理解することを目的とした、特別講義が行われました。


オープンキャンパス体験メニューへ