教育理念

デザインのプロになろう。

1:実 践

穴吹デザイン専門学校は、デザインの本質に触れ、体験し、デザインに対する興味や向上心を養う場です。そこで最も大切なことは「自分で考え、実践すること」。自ら感じたあらゆることに対し、疑問や課題を持ち、それをどう解決し、どう改善していくのか。そして、新たな何かを生みだしていく舞台が穴吹デザイン専門学校なのです。「デザイン」とは、自分を信じ、自分を動かしていく自発的な考え方が基本であると考えています。

2:基 盤

在学中の2年間で多くの体験を通じ、デザインの本質を学んでいきます。しかし、限られた時間の中でデザインの本質の大半を修得することは困難なことです。デザインとは、幅広い知識や経験の元に生まれ、常に変化・成長する学問であり、職業だからです。穴吹デザイン専門学校での2年間は、卒業後、社会に出た後もデザインを探求し、学び続ける姿勢の基盤を築く時間であるとも言えます。

3:人 間 力

穴吹デザイン専門学校の教職員は、学生を指導すると同時に、現場で活躍するクリエイターです。教職員たちにとっては、この学校が作品制作の場ともなり、作品に対する厳しさや真摯な姿勢を間近で見たり、感じたりできます。そのため、プロとしての粘り強い人間力を自然に身に付けることができるのです。


教育システム

就職に強い・・・そして、就職後にも自信があるシステム。
本校のカリキュラムはデザイン業界で求められる技能習得に基づいて構成されています。
ですから、教育=就職に直結しているのです。

業界最先端の授業

プロのマンガ家、現役のデザイナーから直接指導が受けられます。

学校 資格取得と両立

本当に必要な技術の取得と検定試験取得を両立させています。

  基礎からじっくり

経験が無くても基礎からスタート。初心者も安心です。

 
担任制

就職のことや勉強のこと、学生生活について担任の先生がしっかりサポート。

  実習環境の充実

デザイン事務所や工房に近い環境を再現し、卒業後すぐに活躍できます。

楽しいイベントも盛りだくさん

自分たちが作った作品を発表する作品展などデザインイベントがいっぱいです。イベントは、自分たちで考え運営をしますので、とてもよい経験になります。

進路

就職サポートシステム
【学校からの就職紹介システム】

卒業後

就職先がスゴイ!

マンガ家、CGデザイナー、グラフィックデザイナー、建築家など、多くの卒業生が、各業界で活躍をしています。

  業界就職率 92%

業界就職率92%。実績的な授業により、専門職への就職率が高いのが特長です。

卒業後も学校とのつながりが強い
【再就職・転職サポートシステム】
【人材派遣サポートシステム】


オープンキャンパス体験メニューへ